5000円弱。

隣の子犬達

こんにちわ。
週末は、家族と過ごす時間にあてさせて頂き、更新をやめていました。
コメントもたくさん頂きありがとうございました。
より大きな幸せをつかむために、日々いろいろ経験しています。。その経験をみなさんに提供できたらなあと思っています。

そういうのは、おいおい書いていくとして、、とうとう2月も終わってしまいますね。数日短いだけなのに2月はとっても早い気がします。

3月といえばお雛様ですね。

うちも『初節句』をしようと思います。
そこで、お雛様を買いに行きました。

お雛様には奥さんの思い入れがあったようで、以前からお雛様は『キティちゃんのやつ』と聞いていました。
さいころはお金がなかなかなくてかってもらえなくて寂しい思いをしていたこと、その時に欲しかったのは、いわゆる高くて立派なやつではなく、キティちゃんのやつが欲しかった、とのことでした。
私も、見栄えやお金の問題ではないと思っています。

デパートで何十万円もするようなものもみましたが、確かに立派です。けど、まわりに2万円から徐々に高くなっていくんです。
それをみるにつけ、『子供への愛情と金額は比例するんですよ。そんな安いのでいいんですか?一番高いのでなくていいんですか?』といわれているようで、すごく嫌な気分になってしまいました。

安くても、こころのこもったお雛祭り、つまり、一年間、元気に育ってくれてありがとう、という子供への感謝と、これからもすくすく育つように、みんなで祈りたいと思ってます。

奥さんはちらし寿司をどうつくるか悩んでいる様です。楽しみ楽しみ。。