これがなかなか。。

昨年の12月の日記には少し書きましたが、わたしの左足には水虫がいます。。

いろんな病院に当直に行くのですが、場所によっては、不特定多数の方がはくスリッパを自分も共用します。
どのルートでうつったかは不明なのですが、左あしの裏に居着いてしまいました。よくある、趾(あしの指はこの字をあてます)間の水虫ではないので、すぐなおるってタカをくくっていたんですが、なんと、もう、8ヶ月以上も治らないままです。。

一番はじめの段階で、痒いからといって掻きむしらずに、(掻くと気持ちがいいんですよね。。。爆)薬をちゃんとつけてれば、早くよくなってたんでしょうけど、快楽に溺れてここまで引きずってます。

いまは、なんとか大分収束して、もう一歩の状態です。

はじめは風通しをよくしようとおもって、靴下を履かずにいたんですが、スリッパに水虫くんがいついちゃってるんですよね、よくなったと思ったら、またわるくなり、、の悪循環。。

なので、最近は薬をぬって、靴下をはいて、極力掻かない。。

これを実践してます。

でも、痒くて、掻いちゃってたりするんです。。意志の弱さを自覚させられます。。

でも、なにより、よかったこと。。。

水虫のひとの気持ちがよーくわかるようになりました。水虫君に感謝、うつしてくれた人に感謝感謝。。