出戻りだぽー。。

帰って来た、ぽー。。

巣立っていったはずのくじらちゃんですが、先日奥さんが散歩していると、近くの畑のまん中に、数羽の鳩が。。その中に、白い鳩がいて、まさかと思いながら、『くじらちゃん。。』と呼ぶと、まわりの鳩は逃げるのに、その白い鳩は逃げずにこっちをみている。。

仲間が出来たんだね、仲間と仲良くやってるんだね、って見てたら、どうも、様子がおかしいらしく、どうも、仲間に入りきれてないみたい。。

まだ、ヒヨドリだから、というのもあるかもしれないけど、動きがぎくしゃく、畑でうまく御飯も食べれてない感じ。。

ということで、すこし、水に浸したキャットフードを見せると、近くによって来て、バクバク食べはじめた。

それも、飛んでやってくるんじゃなくて、よちよち歩いてやってきた。。

うーん、人に対しての恐怖心はないみたい。。

足りないらしく、もっとくれって、皿をつついて催促するし、気にくわないと、人の手を羽で叩くし。。飼われていたのかなあ、、だとすると、飼い主は探してる?はり紙でも貼った方がいいのか、、なんて考えながら、でも、野鳥としての人生を歩んで欲しい。。ということで、『あるがまま』に放置しておくことにしました。

ただ、えさを十分に自分でとれるようになるまでは、もし、うちにやって来たら、面倒見てあげないといけないかなあと思ってます。

ちなみに昨日は、昼間はこの段ボールの上でくつろいでました。

夜は、どこかに飛んでいったようです。

逞しくいきて欲しいものです。。