奥さんありがとう。。

いままで、病院を辞めることが何度かありましたが、(不祥事ではなく、大学の意向でですよ。。)奥さんと子供と、挨拶回りをしたことはありませんでした。

今回は、奥さんがつわりで苦しかったときに、いろいろ気をつかってくださった厨房のかた、プライベートを大事にさせてくれた病棟や外来スタッフ、健康保険や出産一時金なんかの諸手続をしてくれた事務の方、、に自分もお礼をいいたい、心花も無事に生まれましたとご報告したいということで、シュークリームを片手、いや、配るところがたくさんで、両手に、病院にやってきてくれました。

そういう心遣いをしてもらえる奥さんに出会えて本当によかったです。

同僚の先生に「病院の移動の挨拶で、奥さんと子供さんとお見えになるのは初めてです」といわれて、そういえばそうだなと気がつきました。

自分のなかでは、奥さん、子供とすでに自他の別がなくなってきているようです。。(笑)