なんと。。

すこし、髪の毛がのびてきていたので、散髪にいかなきゃなあ、と思いながら、なかなかいけずにいました。
写真をとるにあたって、やっぱり、整えておいた方がいいだろうということで、散髪する覚悟は決めました。
どこにいくか?
いままで、ずっと大衆理容というチェーン店で1360円で散髪してもらってました。

けど、奥さん的には、美容室でオシャレをして欲しい、というのが夢のようです。

わたしも、最近、内面を磨くのは当然、そのうえで、ちゃんと外見もしなきゃな、と思うようになったので、美容室にいってもよかったのですが、なんとなく、気がのらない、、ということで、なんと、奥さんに髪を切ってもらうことにしました。奥さんも乗り気。。

上半身裸で庭にでて、白昼堂々と髪をきってもらいました。

途中、おかしかったらどうしよう、いまなら、まだ取り返しがつくかもしれない、などと思っちゃいましたが、結局、奥さんを信用して、身を任せることにしました。

ときどき、はさみがあたまにこつんこつんとぶつかって、いたかったのは痛かったんですが、上手にやり遂げてくれました。

調子にのって、シャギーとかなんとかいいながら、みょうちくりんなはさみのいれ方をやり始めた時は、正直びびりましたが、たしかに、髪の毛の感じが軽くなりました。

えへへ、今度から、奥さんに頼むことにしました。ありがとう、なふん。