信条的なもので、いろいろあったけれど、お互い人生の目標や、大事にしていきたいものを、真剣に話し合うことができました。

他のひとが認めていないという現実は現実で向き合いながら、ちゃんと大事にしていくものを、大事にして、幸せな人生を送ろう、という気分で、晴れ晴れしています。

両親とも、目標としているものは同じなので、そのうち、認めてくれるでしょう。

そのためには、私達がちゃんと生活することが大事だと思っています。

今週は、宗教とは関係なく、人間的に素晴らしいと感じた、宮司さんところに、夕食をごちそうになってきます。
宗教は宗教として、人間的に付き合える人とたくさん知り合いになっていきたいなあと思ってます。

まだ、最終的に問題解決にはなっていないけど、なんとなく、ひとやま越えた気がしてます。にこ。

私から見ても、奥さんもひと皮むけた気がします。

次の試練がちょっと楽しみです。。