大学にもどり、白衣に着替えて、データの整理をしていると、右肩のあたりがもぞもぞ。。

なんかなあ、と思って、触ってみると、なんかうごめいている。。ん?何かいる。。

白衣を脱いでも、白衣にはついていない。。

Tシャツを脱ぐと、『やもり』だ。。。。

正確には、カナヘビだ。。。

どこからやって来たかは分かっているんです、この前、まめぞうさんがしとめて、家に持って来てくれたやつです。

なぜわかるかって?

しっぽがきれてましたから。。。(まめぞうさんが仕留めた直後の状態は奥さんから聞いていました。。そのままの形でした。)

まめぞうさん、、確かに受け取ったよ。。ありがとう。。

ちなみにそのカナヘビは、研究室のソファーのしたにもぐっていきました。。

攻撃しないんですね、カナヘビって。。いい奴だ。。