こんばんわ。
もうこんな時間ですね。

大学院に戻り、最初の大きなイベントは5月の学会でした。

去年の9月にあたりの実験をしていて、おおよその予想がついたので、そのことについて今年の5月の学会に出そうということで、申し込みをしてました。

残りの実験は病院勤務をしながらやれば、データはそろうだろうと踏んでいました。
ところが、病院勤務の間はなかなかまとまった時間もとれず、ブログを始めたり、自分の将来を見つめなおす時期だったりと、結局実験らしい実験はしていませんでした。

なので、4月に大学院に帰ったときは、5月の学会に間に合うだろうか、、というのが大きな心配でした。

しかし、心配していてもしょうがない。やるべきことをやるしかないということで、奥さんに早起きを手伝ってもらったりしながら、一生懸命やってきました。

やれば出来るものですね、学会まであと10日以上あるのに、とりあえず形になりそうです。今日はそのpresentationのスライドを指導してくださる先生にチェックしてもらいました。

かなりほっとしました。協力してくれた奥さん、心花に感謝します。ありがとう。