くまはちと。。

1月1日に生まれた、となりの子犬たちですが、みんなもらわれていき、最期にのこったくまはちがあした、もらわれていってしまいます。

ほぼ毎日うちに遊びに来て、散歩に行くときは必ずついてきて、買ってきたベーコンも私たちが食べるよりたくさん食べていたり、わたしの豆乳を半分づつしたり、クロワッサンや食パンもはんぶんづっこして、この数ヶ月すごしてきたくまはちが明日居なくなります。

ということで、献血のあと、本屋さんにより、帰宅して、最期の散歩を一緒にしてきました。
わたしは心花をだっこ、奥さんが走るのにあわせて、くまはちも追いかけるように走ります。奥さんは、子犬とこうやって走って野原を駆け回るのが小さい頃からの夢だったようで、それがかなって、本当に嬉しそうでした。

始めのころはお母さんの側を離れることが出来なかった子犬たちも、兄弟同士で遊ぶようになり、ひとりずつ居なくなっても元気に走り回り、最期には一人で私たちと一緒に遠くまで散歩できるようになりました。
立派なお姉ちゃんです。。(女の子なのに「くまはち」って名前もかわいそうな気もしますが。。ちなみに本名は「アロハ」だそうです)

そして、あした、新しい家族のところに旅立ってきます。

くまはちも、他の兄弟姉妹たちと同じように、幸せに暮らせますように。。心から祈っとくからね。。