昨日は、上司の先生のご自宅でのホームパーティーにお呼ばれしてきました。

奥さんの実家の奄美大島の郷土料理と飲み物を持参、郷土料理は2日前より下準備してくれて、みんな喜んでくれました。わたしも、そんな気遣いの出来る奥さんをとっても誇らしく思えました。

心花も初めて会う人がたくさんでしたが、泣くこともなく、ずっとにこにこしてました。

この季節は、外でご飯を頂くのに、ほんとうにいい季節ですね。
芝生のみどりと五月の赤、ほかにもいろとりどりの花たち、心地よいそよかぜ、そして何より、みんなの笑い声、とっても幸せな気分になりました。

人が集まると、いろんな話をするのですが、結構「幸せ」論も板に付いてきました。
こうやって人に話すことで、自分の話す技術も上がっていくんでしょうね、だから、臆せずにどんどんいろんなひとと話をしていきたいなあ。。

奥さんにとっても、少しづつ人の輪が広がって、彼女の夢を実現するステップにしていってほしいなあと思ってます。わたしも、出来るだけいろんなところに顔を出して、たくさんの人と交わりたいなあと思ってます。

さて、今日も当直。。

自宅では心花とまめぞうさんの世話を一人で奥さんがしないといけないけど、顔晴ってね。。