九州最大級

本日、宮崎のイオングループジャスコがプレオープンしました。
九州最大級だそうです。
他のイオングループと同じように、土地の安い郊外に出店し、十分な駐車場スペースを確保する、という作戦です。

貧乏性のわたしとしては、駐車場代の心配をしなくていいというのは、とっても精神的に楽チンです。(2千円の買い物をしたら、2時間ただになるというのであれば、必死に2000円以上の買い物をしようとするほうです)

中身については、マネーのトラにでていたロマンドーロールが入っていたり、大きな書店が入ってたり、映画館があったり、結構充実していました。ロマンドーロールは列が出来ていました。私たちも約30分間並んで購入、食してみました。

私にとっては、少々重いかなという印象でしたが、奥さんは大満足だったようです。

他には子供服がかなり充実していたらしく、数点購入してました。奥さんが心花の洋服をみているあいだ、わたしはというと、心花と授乳室にいき、ミルクをあげたり、オムツをかえたり、、そこには調乳用のお湯も出るようになっていて、至れり尽くせりでした。

こういう気使いは嬉しいですね。(主婦みたい。。笑)

そして、本がとても充実。。

哲学、思想、宗教、自己啓発本、歴史物。。。たくさんの本があり、嬉しくなっちゃいました。

奥さんに、「折角だから、初日にいこうよお」となんども言われ、「人ごみの中に人を見に行くようなものだ」と乗り気ではなかったのですが、本の多さに気をよくしたり、ロマンドーロールをおいしそうに、チョコを鼻につけながら食べてる奥さんをみたり、授乳室で他のお母さんと世間話をしたり、結構楽しませてもらいました。

宮崎の経済が上向くといいなあ。。