ありがとう。。

わたしの実家には、結婚して引っ越すまで一緒にいた、ハムスターの『よもぎ』と『だんご』がいます。

そのうちの『よもぎ』が死んでしまいました。

先日のかにスキのときに、動きがよわよわしく、体温も冷えていたので、もう寿命かなあと思いながら、タオルにつつんで、体温をもってあっためていましたが、昨日息を引き取ったようです。

子供にあえなくなり、寂しい思いをしていた時、こころを癒してくれていたよもぎでした。
にゃんこのまめぞうさんの背中にものったよもぎ。。
腕力がつよくて、懸垂を上手にしていたよもぎ。。

食いしん坊のだんごに、いっつも御飯をとられていたよもぎ。。
そのお返しに、懸垂しながらキックしていたよもぎ。。

たくさんの思い出を残してくれました。

ありがとう。よもぎ。ゆっくり休んでね。

そして、最後を看取ってくれた妹へ。。
心をこめて看取ってくれてありがとう。本当にありがとう。

残された『だんご』をよろしくお願いします。