鼻づまりとせき

まめ、だーいすき。。すきすきぱーんち

こんにちわ。
昨日の当直は、予想通り夜間の急患はなかったのですが、入院患者さんの急変があり、5時に起こされてしまいました。

急いで患者さんをみると、呼吸苦と頻脈できつそう。。「ねむい」って思っていたのが一変に吹っ飛んでしまいました。

そんな当直も14時に終わり、(引継ぎの先生が30分遅刻してきたので、14時半か。。)薬局によって、「ひえぴた」を買って帰りました。

そうなんです、昨日から、心花が鼻水と咳を始めてしまったのです。幸い、熱もなく、水分もしっかりとって元気なんですが、夜中、いつもはぐっすり眠る心花が鼻呼吸ではきっと苦しくなるのでしょう、頻繁に起きたらしいのです。それにつられて、奥さんも心配で、みててかわいそうでゆっくり眠れなかったとのこと、、心花も奥さんも大変な夜だったようです。

熱はないので、必ずしも必要ではないのですが、いざというときのために、ひえぴたを購入。。「ついでにお願い」と頼まれた、C1000武田を店にあるだけ、まとめ買い。。そして帰り着いたのは15時30分でした。

ちょうど心花は寝付いたところ。。というので、だっこしてえ、とせがむまめぞうさんをだっこして、奥さんと昨日の出来事を話しているうちに、「あっ、ぱぱだっ」って心花がぱちりん。。。


「ただいまあ」って抱き上げると、満足そうな顔をしてくれました。。(幸せ。。)

熱もなく、鼻は少々ぴすぴすしてるけど、それほどでもなさそう。。

そうこうしていうると16時半、、そして再びお仕事。。。

そうなんです。今日は17時から別の病院でまた当直なのです。

昨日もあまり寝れなかった奥さんと心花、そして、もっとだっこしてほしそうなまめぞうさんを残して仕事にいかなければならないのです。。

うーん、つらい。

やっぱり早く、経済的に、かつ、時間的に自由になりたいものです。心底、渇望しました。