湯船につかりながら。。しあわせ、しあわせ。

昨日は私も当直で、心花も風邪ぎみだったので、お風呂にはいれませんでしたが。今日は大分よくなったので、お風呂にいれました。

ベビーバスのときと違って、足がつかないからでしょうか、大声でなきます。元気です。その声を聞きながらも、幸せな気持ちになります。あまりに泣かせていると、奥さんが心配してしまいますが。。(幸い、隣近所は結構距離があるので大丈夫なんです。。)

なにはともあれ、心花をお風呂からあげて、ゆっくり湯船につかり、ふと窓の外に目をやると、満月が。。

うすく霧がかかっているせいもあって、本当に光り輝いて見えました。

とっても綺麗な月。。しばし、お風呂の電気をけして、月明かりの中、その美しさに心打たれ、そして、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

今日も幸せをありがとうございます。って感じ。。

太陽ってまぶしくて、暑くて見えないけど、太陽のひかりのおかげでここまで輝いて、感動を与えるお月様。。

私の周りの人たちのおかげで、わたしもかがやけて、少しでも他の人の役に立てるような、そんなお月様みたいな存在が、もしかして自分にあってるのかなあ。。なんて考えました。

自然って本当に素晴らしいですね。本当にありがとうございます。