実は。。

実は、今日も当直なのです。あまり忙しくないところ。。。なので、わたしはいいのですが、奥さんと心花はかわいそう。。なので、当直先にいく前に、5分だけ家に帰って顔をみてきました。

おうちを守ってくれててありがとう。。

そのうち、当直しなくてもいいように、ちゃんと考えるからね。。いつも一緒にいれるようにするからね。

そんな当直ですが、この病院はスカパー!がはいってます。
んで、さっきまで、フォーンブースを見ていました。

何年前だったかは分かりませんが、この映画もわたしの大きな転機となりました。

嘘や虚栄で飾られた自分、あるいは、社会的な肩書きや名前だけの権威に頼っていきることの無意味さ、危うさ、心の虚無感について、本当に考えさせられました。

いまは、そういう生き方はすまい、自分の生き方を強くもって生きていきたいと考えれる様になったつもりでいるので、安心して見ていられました。

数年前、初めて見たときは、自分の内面を突きつけられた様で、まさに、そのとき、そういうことに悩んでいた時期だったので、涙が止まりませんでした。

わたしにとっては、感謝すべき作品のひとつです。