心花の成長記録です。
のちのちに、あの時はあんなだったな、とか、このときにこんなことができたんだ、とか、このときはこんなことで喜んだんだって笑えるために。。

今週は火曜日にBCGの予防接種を受けました。

みんなに動かないように抑えられたのが窮屈だったらしく、そのときにおお泣きしたようです。開放された後は、けろっとしてたらしい。。

らしいって。。そうなんです。

いままでは、産婦人科の検診のときも、過去2回の予防接種のときも、一緒にいったのですが、今回は一緒に行けませんでした。

奥さんがわたしのことを気遣って、一人でがんばってみる、といってくれた、記念すべき一日でした。

奥さんは、主婦のプロとして、プロの自覚を持ち始めた気がしました。

とはいえ、私は私でそれに甘えず、出来るだけ、彼女がストレスを感じないように、育児の喜びも大変さも分かち合って行きたいと思ってます。

それと、昨日は、お風呂に入って、水面をばちばちたたいて、音をさせて遊ぶのを覚えました。
昨日はそれほど遊ばなかったのですが、今日は、お湯につかるなり、私の顔の前で、ばちゃばちゃ遊びまくってました。水しぶきでなかなか目を開けられなかったのですが、お湯から上がるときは、心花も顔がびっちょりでした。

楽しいおふろです。

日々いろんなことを覚えていくようです。

もうひとつ。。

明るいうちに帰宅したときには、心花をだっこして、かつ、ごみ袋をもってごみ拾いがてら、散歩に出かけます。

今日もごみ拾いに出かけましたが、あれだけ立ったり座ったりしてるのに、5分もしないうちにすやすやと眠ってしまいました。

そのうち、一緒にお話しながら、自然のことを話題にしながら、将来のこと、お互いの夢のことを話しながら、ゴミ拾いしようね。

あ、そういえば、心花にとって初めての父の日もあったんだ。。

「いつもありがと」ってチューしてくれました。
ありがとう、心花。。

パパは熱をだして、口唇ヘルペスを発症してたので、お返しは出来なかったけどね。。笑。