なんと、再び激痛。。

痛風関連です。。

先日病院にいったときに検査してもらった血液検査の結果が出ました。

尿酸値は 7.0。。。そうなんです。正常上限だったんです。

可能性としては、

1)痛風ではなかった
2)検査したときはすでに改善傾向にあった
3)やはり、乳酸みたいな代謝産物が多くて、相対的に尿酸値が高かった
4)痛風としては、実は序の口の痛みだった

というものが考えられます。

痛みの場所、痛風の薬をのんで、症状が改善したところをみると、1)の可能性はないでしょう。

2)3)は、それでも納得しますが、4)も正しいとすると、尿酸値が10を越えたりなんかした日には、わたしは卒倒してしまうかもしれません。考えるだけでもぞっとするし、なんか、あんなに大騒ぎした自分がなんだか、こらえ性がないみたいでちょっと恥ずかしいきもしますね。。(笑)

ともあれ、痛み止めと、尿酸を下げる薬で、普通に歩けるようになり、奄美にいったんですが、連日の宴会に、完全に再燃してしまいました。

いやはや、食事をちゃんと気をつけないと、痛い目をみますね。。(ちなみに、この3日間で体重が3キロも太ってしまいました。。)