気を悪くしないで下さいね。

記録の為に。。

今日はオフ会を予定した日でした。

どう書いたらいいのかなあ。。書かない方がいいのかなあ。。よく分からないけど、まあ、記録の為に書いておきます。

決して、『なんで来てくれなかったのお』っていう感じでは全くありませんので、軽く流して下さい。

集まろうと言い出したのは、2ヶ月くらい前。。

まめぞうさんの一日のアクセスが1000くらいあったのかも。。コメントもたくさん頂いていた時。。

天狗になっていたのかなあ。。


もし、これが、いわゆる有名人だったら、どうだろう。。
きっと大盛況。。

そんな人たちとの違いって何だろう。。
自分の実績は?
本を書いて、よりたくさんのひとに自分の考えをアピールしているわけでもない、医者として、なにかを成し遂げ、ひとかどのものになったわけでもない、まだまだ成長過程の自分、まだまだたくさんの人に注目されるほどの光は放っていない自分。。

これも事実です。
きっと、まだ早い。。というサインなんでしょうね。

またひとつ目標ができました。

『ぜひ会ってみたい』。。そう思ってもらえるような人間になりたい。。

そのために今何をするべきなのか、、ちょっとづつ、足下を固めていきたいと思っています。

ちなみに、今回もしだれかして下さったらどうしようか。。と考えていました。

普通にあって、御飯をたべて、お酒をのんで、宮崎を案内して。。というのでは、きっと満足されないだろうなあ、、その人にとっての満足はなんなのか、ヨーク考えて、それを提供したい。。と思いました。

何かを自分で追求しておられる方で、自己表現をしたいというような方であれば、人を集めて、講演をしてもらうとか、なにかヒントになるようなものを吸収して帰りたいという方であれば、なにかとつてを求めて、会えるような手配をしてみるとか、、とにかく、相手の立場にたってものを考えてみる。。いい修練になりました。

よーし、また、自己修練して、でっかい人間になるぞお。。

ただ、でっかいかどうかは、私が決めることではないんですよね。それは他人が判断することですよね。その評価を気にせず、ただ、自分を見つめて、自分の魂を磨くことに専念していきたいと思ってます。