父娘と花火、初めての夏の夜。

こんにちわ。
大分朝夕が涼しくなってきました。

昨日のタイトルは花火。。であったにも関わらず、花火のことは一言も書きませんでした。よくやるんです。えへへ。

日曜日は、宮崎の大淀川の河畔で花火大会があったため、それにいってきました。

こういうときにいつも困るのが駐車場なんですが、今回はとても幸せな気分になりました。

というのは、花火会場の近くに市役所があるんですが、その駐車場を開放してくれていたんです。駐車場探しに苦労することなく、河川敷を散歩しつつ、花火会場にいくことが出来ました。
いままでは施錠してあった気がするんですが、市民サービスなんでしょうか。。本当にありがたかったです。

人はたくさん、出店も繁昌して活気はありましたが、夜風が気持ち良く、ワシントニアパームのしたの芝生に座って、焼そばや地鶏を頬張りながら、親子三人で夏の夜空に咲き誇る花を満喫させてもらいました。

夜風が結構ふいていて、花火自体は少々形がずれることもあったけど、警備員の方々もそれほど暑い思いをすることなく、一緒に花火をみれたんじゃないかな。。

花火師のみなさん、警備員のみなさん、実行委員のみなさん、協賛企業のみなさん、みなさんのおかげで楽しいひとときを過ごせました。

本当にありがとうございました。