そのシンポジウムのポスターを作るのに、略歴と顔写真を。。と言われました。

うーん、実際振り返ってみると(振り返ってみなくても)、別に大した略歴ってないんですよね。それを書く時に、誰も知らないんだから。。って見栄を張って、嘘とはいわないまでも、ちょっと誇張をしたいっていう気持ちになりましたね。学歴詐称した人たちの気持ちも何となく分かる気がしました。

まあ、略歴とか、自分の実績でなにかを伝えようとしているわけではないので、かつ、これからが自分の新しい出発点なので、うそ偽りのない、決して見栄を張らない略歴でお願いしました。

自分の伝えたい事を一生懸命はなして、話を納得してもらうというより、ああ、こんな考えをもってる医者もいるんだなって思ってもらえたらいいなあと思っています。

ちなみに、顔写真は、ふつうのやつと、まめぞうさんがかえるさんのかぶりものをしている写真を送りました。(まめぞうさんの写真をのせてくれないかなあ。。笑)