去年までとの違い。。

35回目の誕生日を無事に迎えることが出来ました。
ひとえに、35年前に生んでもらった両親のおかげです。そして、脈々と続く、御先祖さんたちのおかげですね。

去年までは、誕生日にそれ程執着や思い入れはありませんでしたが、今年は、この世に生を頂いた日なんだなあ、とちょっと感慨深く過ごしています。

ということで、もう両親は起きていることだろうということで電話をしておきました。

『もう起きてたの?こっちから電話しようと思ってたのに。。』

『いやいや、35年前に生んでもらってありがとう、ってこっちからいわなきゃね』

といったら、何のことやら。。という感じでした。

両親もびっくりするくらい、人間がかわっちゃったんでしょうね。まあ、無理をして、性格をかえているわけではないので、ストレスもないし、こんな感じでこれからも過ごせたらなあと思っております。

何はともあれ、両親には(わたしの両親も奥さんの両親も、前の奥さんの両親も。。)元気で長生きしてもらいたいなあと願う、今年の誕生日でした。