こんばんわ。
宮崎は満月がぽっかりと宙に浮いております。

当直より戻り、心花を抱っこして、ももたろうと一緒にすすきをとりにいってきました。といっても、近くのあぜ道にはすすきがなくて、それらしきものになってしまいましたが。。

初めは、ももたろうも一緒だったのですが、途中で散歩が楽しくなったのでしょう。。だあっと走り出したと思ったら、水路に落ちてしまって、どろだらけ。。自力では抜け出せなくなって、義母さんに救出されて、そのまま強制帰宅、どうやら嫌いなお風呂に入れられたようです。。

さてさて、つくりました。おだんごさん。。

150gの粉に150ccの水をいれて、こねこね。

つぶつぶがなくなるまで、こねこね。

そして沸騰したお湯にちゃっぽん。。

奥さんが黒ごまペーストを作ってくれて、日高家のお月見だんごが完成しました。

写真はススキもどきとお月見だんごです。

バックに満月がある風景も撮ろうと思っていたんですが、月が十分あがるまで待てずに、もう食べちゃいました。(えへへ)

心花も寝たので、これから奥さんと2人でお酒を飲みながら、外で月見をしようかと思っています。

皆さんも10分くらい電気を消して、夜空を見上げてみませんか?