レギュラー探検隊。。

こんばんわ。
昨日は12時過ぎに帰宅したもので、記録することが出来ませんでした。ということで、書き残しておきます。

ブログを通じておつきあいをさせていただいている宮崎県のヒデルさんのHPへのコメントがきっかけで、鹿児島で鶏飯屋さんをされているハナさんとコメントのやりとりをさせていただくようになりました。

鶏飯は知る人ぞ知る、奄美大島の郷土料理です。

そう、奥さんが奄美大島出身であること、わたしも7月に奄美大島に行ってきたこともあり、ブログ上で意気投合し、ぜひ、食べにいこう、ということになりました。

ヒデルさんのHPが不動産関連の話題が多いこともあり、また、ハナさんも不動産のこともかなり勉強され、実践しておられるようで、不動産を共通の話題にする、ガンタロウ先生も含めて、3家族でいこうということだったのですが、2家族の都合が悪く、私たち家族が先発隊として行くことになりました。

もともと17日に行く予定だったのですが、仕事の都合で19日になりました。

お義母さんも奄美出身なので、いっしょにどうですか?とお誘いしたものの、体調不良だったらしく、残念ながらお留守番、いつものようにまめぞうさんのお世話をお願いしてしまいました。

19日に鹿児島にいくよ。。という話になって、俄然盛り上がったのは奥さん。。奄美の方とあえること、鶏飯が食べれることもそうなんですが、アミュプラザにいき、洋服をみれる。。というわけです。

調べてみると、アミュプラザ一周年らしく、様々なイベントが催されているようですね。19日は「あるある探検隊」で有名になった、レギュラーというコンビがライブをするということでした。
せっかくだから、それも一応、見とこうか。。と気軽な気持ちで臨んだのがそもそもの間違いでした。

ライブが12時半から、そしてハナさんと約束したのが14時。

その前にちょっとぶらぶらしようか。。ということで12時前につくように鹿児島市内に入ったのですが、非常な渋滞。。そして、アミュプラザ周辺はまったく駐車場が空いてない。そして、広場の前を車で通ってみると、すでに黒山の人だかりです。

恐るべしレギュラー。。。というか、いまのお笑いブームでしょうかね。。

それでも、せっかくやってきたんだから。。とちょっと遠めの駐車場にとめて、ベビーカーに心花をのせ、えっちらおっちら会場にいくと、さらに人が増えていました。

一階はまったくみえそうもない。。ということで、2階にあがったら、通路が狭く、通常は通れるところを事故防止のため封鎖しているために、見える、見えないどころか、身の危険さえ感じる始末で、結局、安全な広い場所に移動するだけで一苦労、汗びっしょりになりました。

そうやって移動している間にライブは開始、大声援と、観客の「はい、はい、はいはいはい、あるある探検隊。。」という声を満喫しました。(ちなみに、ちょっとしゃくだったので、私だけ一階におりて、顔をちら見してきました。奥さんは、断念)

テレビでくつろぎながら、ゆっくり見るのが一番ですね。(笑)

結局、人の多さを実感しただけで、お店を見る余裕もなく、移動するのにも時間をとってしまって、そのままハナさんのけいはん亭に行くことにしました。