複雑ですが。。

まめT、その二

おはようございます。
早起きしました。というか、一時間前に眠りについたのに、起こされてしまいました。

20日の夕方に胸を打撲して、その後湿布を貼って様子を見ていたけど、痛みがとれない。。

骨折がないか心配なので、やってきましたとのこと。。

昼間は明るくて、まわりに人がいるから、結構気がまぎれるのですが、夜は、どうしても不安感が強くなっちゃうんですよね。

その気持ちはわかりますが、そういう不安感が出やすい方は、できるだけ我慢せずに、日中に受診されたほうがいいですね。

医師によっては、明らかにいやな顔をされると思います。

せっかく不安が強くて、それを解消して欲しいと思って受診されても、かえって不快な思いをさせられかねませんね。

それも覚悟で、こういう行動をされるのであればいいのですが、えてして、逆ぎれされる方が大半です。

そんな人生は必ずしも幸せではないですよね。

自分の性格をしっかり自覚して、昼間に受診しておくか、明け方でも夜中でもにこにこ見てくれるかかりつけ医を見つけておくか。。どちらかですね。

10月2日に「これからの医療を考える」シンポジウムがあります。それについて、自分の意見を整理しているところですが、わたしにとっては、こうやって頭の中を整理させてもらえる一つの出来事になりました。

さて、せっかく早起きさせてもらったので、早朝のすがすがしい空気でも吸いにででみようかな。。