なんと、外にでたらgood timingでした。

朝日がでるかなあと思っていたら、まさにそのとき山の端から顔をみせてくれました。

全貌をあらわしてくれるまでずっと見ていましたが、月とはまた違った思いがよぎりますね。

今まで、地球の裏側をずっと照らしていていてくれて、今度は私たちのところにやってきてくれた。人間にも、動物にも、草や花にも平等に光を注いでくれています。

感謝の気持ちでいっぱいになりました。体中が震えました。

今日は心花の体調がよければ、宮崎の山奥の被災地にボランティアにいこうかと奥さんと話していたのですが、心花の体調が芳しくないようなので、残念ながら見送りますが、太陽はそんな被災地にも平等に降り注いでいます。

自然のパワーにも協力してもらって、一日も早い復興を心から祈っております。