鼻水吸引

こんばんわ。
結局今日は、心花の鼻水、咳が結構ひどくて、外出はしませんでした。(心花のミルク用の水がなくなったので、その調達にはいきましたが。。)

そうそう、そういえば、初体験をしました。

先日の心花の発熱の際は、鼻水はあまり出ていなく、奥さんが何度か直接吸ってあげただけだったのですが、今回はかなり鼻水がおおく、私も経験させてもらいました、鼻水の直接吸引。。結構しょっぱいものですね。

さすが、体液。。塩濃度0.9%。。いや、分泌物だからもう少し塩濃度高いのかな。。味覚からすると、もう少し高かった気もするなあ。。

もっとも奥さんはかなり慣れたもので、いとも簡単にすっちゃいます。心花も割りとおとなしくすわせてくれます。私の場合は、ひげが刺さるのか、吸うポイントがずれているのか、顔を背けたりしていやがられます。

なんにしても、自分で鼻水を出すことも出来ないし、吸い上げることもできないので、親が鼻つまりをとってあげるよりないようです。
とにもかくにも、早く良くなってくれるといいなあ。。見ててかわいそう。。