そして。。

こんばんわ。今日は、救急病院で当直中です。
今晩は、小児の外傷が多いですね。

さてさて、昨日はあずきちゃんの記事を書きましたが、じつは、一昨日、ももたろうの夜の散歩にあずきちゃんもついて行って、途中ではぐれてしまって、その後うちに帰ってきていないのです。

はぐれた場所が、車の通るところだったので、事故に遭わないか心配で、もしや、迎えにきてくれるのを待っているのではないか、と思って、昨日も23時ごろ再びももたろうを連れて同じみちを探したのですが、見当たらないし、鳴き声も聞こえてきません。

一週間前も同じような事があって、その後、ひょっこり出てきたので、今回もそうではないかと思っていますが。。

そんな折、本日実験をしていると、奥さんからメール。。

「銀行にいるんだけど、手のひらにのりそうな仔猫がにゃんにゃん鳴いてる。車の通りも多くて危ない。。お母さんにゃんこが探しているといけないから、もうしばらくお母さんにゃんこを探してみるけど、ほっとけないよお。。」

とのこと。

ふーん。。と思いながら仕事を続けていると、今度は写真つきメールが、送られてきました。

「いま、拾われてきました。まめぞうさんにペロンペロンなめられてます。はあちゃんは、かわいいですね。かわいいので、ぺろぺろしてあげました。なふんが僕のことを、「くり」って呼んでます。どうも、栗が食べたいらしいです」

って、写真をみると、本当に小さいきじ猫で、四本の手足の先と首元がまっしろで、靴下と襟巻きをしているようなにゃんこでした。

なんか、あずきちゃんといい、まめぞうさんといい、きじねこばっかりだなあ。。と思いながら、その写真をみると、居ても立ってもいられず、仕事を途中で切り上げて、帰宅してしまいました。

本当に、片手に乗るくらいの大きさ。。

まめぞうさんと仲良く遊んでました。あずきちゃんとよりも、相性はいいみたい。。

とにかく、あずきちゃんよりも先に、うちの家族の一員になりそうです。

ちなみに、名前は「くりぞう」にしようかと思ったらしいですが、(本当にそのとき栗が食べたかったらしい・・)その愛くるしいひとみ、容貌から「もみじちゃん」にすることにしました。

はてさて、どうなることやら。。