がらがらと、音をたててやってくる。。

こんにちわ。

一ヶ月まえ、上司である教授にお題を頂きました。

といっても、ブログ用のお題ではないのです。

これからの教室運営にあたって、各個人の希望を聞きたい。。とのことで、

「来年一年間の短期目標設定と方策」

「将来3-5年間に達成しようとしている中期目標とそれに対する方策」

この2点でした。

お題を頂いて、すぐ書こうかとも思ったのですが、まだ、その時期ではないと思ったのと、いい機会なので、じっくり考えてみよう、ということで、書くことなく、ずっと考えておりました。

まず第一に、こういう機会を与えて下さるって、なかなか出来ることじゃないですよね。
部下の意見を聞かずに、自分のいうことを守ってればいい。。と思っている上司が多い中、私達に意見を述べさせて下さる、その心配り、余裕に尊敬を覚えます。

そして、本日、書き上げました。

ただ、すぐ渡すことなく、一日寝かして、奥さんにも見てもらって、推敲を重ねて、提出しようと思っています。

ちょうど一年くらい前、この教室をやめようと思っていた時期がありました、紆余曲折あり、いまもこの教室に残り、実験も続けております。

その時とは、明らかに伝える内容が異なっています。

一年間待ってよかったな。。一年間、まめぞうさんを書いてきてよかったな。。と心から思っています。

まめぞうさん一周年を越えて、わたしの人生、少しづつ動き始めている気がします。