おめでとうございます。

こんばんわ。

今は、15日の21時過ぎです。

あす、当教室での研究発表会があるため、その準備でこの数日忙しくしております。

昨日の14日は、義母さんの誕生日でした。

にゃんこちゃん達が家にいるため、外に出るよりも家の中でお祝いをしたい。。という義母さんの希望もあり、鍋パーティーをしました。(電気ストーブとはいえ、つけっぱなしは火事が怖いですものね。。)

開始予定時刻は?と聞くと、19時とのこと。。

ならば、18時くらいには帰宅して、心花のおもりをしなきゃ。。と思って、朝早く出かけたのは出かけたのですが、研究発表の準備と、指導してくださる先生の時間との絡みで、結局帰宅は20時前になってしまいました。

誕生プレゼントは先日奥さんと,心花と買いに行っていたのでよかったのですが、帰宅時間もおそくなっちゃったし、なにか花でも。。と考え、思いつく花屋さんを回ってみたのですが、結局どこも閉まっていました。

もしかして、準備が大変でケーキの準備が出来てないかも。。って電話してみると、案の定、「時間がなくて買えなかった。。」とのこと。。

帰り道にある「お菓子の日高」に寄ることにしました。

営業時間をみると、20時まで。。店に入ったのが、19時40分。。ぎりぎりセーフ。

ケーキを見てると,なんか幸せな気分に浸れますね。

以前奥さんが「ケーキ屋さんになりたかった。。」というので、理由を尋ねると、「ケーキ屋さんにくる人って、みんな幸せそうだから。。」といっていたのを思い出しました。

納得。。

義母さんには、黒胡麻プリン、奥さんにはチョコレートケーキ、心花に須木村のくりをつかったモンブラン、、わたしには、シュークリーム。。それも、いつもは100円のやつだけど、研究発表の準備でがんばっているご褒美に、ちょっと奮発して220円の一番高いシュークリーム。。それでも、他のケーキに比べると100円以上安いんだけど。。

ケーキを抱えながら、満面の笑みで帰宅しました。

帰宅すると、心花を片手で抱えて,てんぷらを揚げる奥さん。。(ご苦労さま。。)



ちょっと急患です。。また,後ほど。。