はみがきデビュー

本日、先ほどはみがきデビューをしました。

歯がはえていてから、ずっと拭くタイプの歯磨きで歯をきれいにしていたのですが、上の歯もしっかりはえて来たし、よく食べるようにもなってきたので、ブラッシングを始めることにしました。

私達が歯ブラシするときは、大抵眠っていたので、私達のするところを見ていたわけではないのですが、初めての経験でものめずらしかったのでしょう、、おとなしくブラッシングを受けてました。

もっとも、さらに歯がはえてこようとしていて、歯茎がむずがゆくて、かえって気持ちがいいのかもしれませんね。

毎日毎日、何かしら成長している心花です。楽しみでもあり、ちょっと寂しい気もしますね。