こんばんわ。

紅白でスマップが歌っています。時計を見ると、あと20分あまりで2005年も終わります。

一年間本当にありがとうございました。

いま、うでのなかで心花がすやすやと寝息をたてています。

30分ほどまえに寝付きました。いつもなら、ふとんにおくんですが、今日はこのまま、あと20分、こうしています。

「パパとママのところに来てくれて本当にありがとう。

未熟なパパとママだけど、一生懸命あなたと向き合って行きたいと思います。

心から愛してます」

そう、この子の寝顔を見つめながら今年を送りたいと思います。

そして、もうひとつ。。

百咲へ。。

心花の成長をひとつひとつ見届けるたびに、あなたのことを思い出します。心花をあなたと錯覚することもしばしばです。

あなたとの優しい思い出は、ちゃんとパパのなかでも、大切に残っています。

いまはまだ、それを一緒に語り合えないけど、いつかそんな日が、そして、また、思い出を一緒に増やせる日がくると信じてます。

今年はいい年でしたか?来年も、にこにこ笑顔であなたが過ごしてくれることを祈っています。