どういう選択をするか悩んだ時、私の両親にとって、正月にいっしょに過ごす。。ということを実現するのも確かに親孝行だけれども、私達夫婦が何かもやもやを持ったまま、形の上だけ親孝行するよりも、正月は一緒に過ごせない。。という親不孝をするけれど、夫婦ががっちり信頼しあい、手を取り合って生きている姿を見せれる方が、実は本当の親孝行になるんじゃないか。。と考えました。

そして、それを、わたしの両親は分かってくれるはずだ。。そう信じています。

実はそこには、親に対する甘えがあるんですよね。

でも、いつまで経っても親子です。そうやって甘えられるっていうのは、本当に幸せなことですよね。

「ありがとう」の言葉を残しておきます。