ぼくのせいですかい。。

こんばんわ。

昨日、当直より帰宅するなり、奥さんが、

「はあちゃんの顔に発疹ができた。。」

と勢い込んで報告してきました。

それは、大変。。と急いでみてみると、たしかに顔の右側、顎の下に3個の発疹を認めます。

発疹。。ねえ。。はしか?

でも、はしかっていっても、子供達と接するようなところにはいってないし、まして、潜伏期が2週間だから、そのころは奄美に行っていた頃だから、ショッピングセンターにもいってないし。。それに、普通は発疹のまえに発熱があるけど、それもなかったし。。

なんだろう、、とりあえず、熱が出ないか、発疹が増えないか、気をつけてみてよう。。ということになりました。

そんなこんなで本日。。

結局、発疹は増えず。。

そのかわり、この写真。。

そうです、はあちゃんにとって、いくらすりすりしても、いくらひっぱっても怒らない、逃げないまめぞうさんは、大のお気に入りです。

おそらく、まめぞうさんについているノミ。。(うちではマメノミといっています)にやられたんでしょうね。

天気のいい日に、まめももみじも、あずきも、みんなお風呂にいれなきゃ。。