空白を埋めたい。。と思って書き始めた手帳ですが、今年になって一ヶ月も経っていないのに、もうすでに何日かはどういう日だったか、どういうことをしたのか思い出せない日があって、正直閉口しました。

その日のことを思い出せない。。ということがないように、その日その日を精一杯生きて行きたいものです。

最近、手塚治虫さんの自伝「僕はマンガ家」を読んだり、USENで手塚さんの講演を聞くことがあり、なぜか、手塚さんづいてるんですが、そのなかで印象に残っているのは、

「自分は過去をよく覚えているんですよ。それが強みかな。。」

というフレーズですね。

なにかを創作するにあたって、経験をしていないと、相手の心を動かすようなものや言葉はなかなか出てきませんよね。

自分もたくさんの経験をつんでいって、たくさんのことを感じてみたい、そして、それを何らかの形として世のなかに還元していきたいと思っています。