動物園できりんに触ったとか、ぞうさんにさわったとか、ロバがついて来たとか、ダチョウにつつかれたとか、トナカイさんはやる気がなかったとか、動物園のことを書こうと思うのだけど、もう一時ですね。

もう寝ることにします。

最後に一つ。。

先日のコメントで中途半端に書いた記事。。

「世に卑しい職業はなく、卑しい人があるだけだ」

リンカーンの言葉でした。

この言葉を聞くと、「卑しい人がいる」と断定しているようで、どうも好きになれません。本当に卑しい人っているのかな。。

だれでも尊い心をもっているはずですよね。

その心にふたをして、自分の内面の声を聞こえないようにして、自分にうそをつきながら生きているんだと思っています。

自分の内なる声に耳を傾けましょう。そして、「違う」と思ったとき、「正しい」と思えることをやり遂げる勇気と力を持ちましょう。きっと幸せな道が開けますよね。

そう信じたいです。