暴れん坊いろは。

こんばんわ。
今日は、久しぶりに早起きして、朝のカンファランスに出席しました。

この数日、寒の戻りがあるとはいえ、12月や1月の朝の寒さと比べると、全然比べ物になりません。朝もやのなかをのんびり車を走らせて行きました。

2月の中旬に奥さんのめまいが再発してから、大学に受診する際は、わたしも一緒について行き、心花の面倒を見ていたのですが、今日は大学の外来をする担当に当たっていたので、心花は義母さんと家で留守番をしていました。

受診を終えて、奥さんが帰宅してみると、なんと、心花が義母さんのめがねをぽっきり折っていたそうです。

それから義母さんと3人で代わりのめがねを購入。。

こわしてしまって、もったいないことをしましたが、誰にも怪我がなくてよかった。。

子供が興味を示すものって、結局、親や近くの大人がいつも身につけてるものなんですよね。

心花がとっても興味を示して、手にしたがるのは、財布と携帯とかぎ、そして本、それに、化粧道具。。

確かにいつも親が手にしているものといえばそういうものですね。

めがねも、好むと好まざるとに関わらず、絶えず身につけているもので、確かによく手にするんですよね。

とにかく、1歳を過ぎて、じっとしていることがありません。あっちにいっては、ものを投げ、新聞を散らかし、、大人がテレビを見ていると、テレビ線を引き抜き。。

今日なんか、私が朝早く出掛けて、割と遅く帰ったものだから、かなり奥さんは憔悴しきっておりました。

この好奇心旺盛で、あばれはっちゃくなのは、わたしの母に言わせると、私譲りらしいので、わたしは何にも文句が言えず、逆に「さすがわが娘。。」くらいに思うのですが、めがねを折るくらいになると、さすがに困ったチャンですね。

ただ、それだけ元気なんです。感謝、感謝のこころです。(にっこり)