こんにちわ。
昨晩の宮崎は風が強かったです。風の吹く日は猫は外に出たがるものだ。。とうちの奥さんが言っていましたが、夜中でもそうなのでしょうか、、昨晩は次男坊のあずきはとうとう帰ってきませんでした。(奥さんは2時過ぎまで待っていたようだけど。。)

ちなみに、まめぞうさんと末っ子のもみじは、いつものように布団の上でどでーんと寝ていましたが。。(笑)

先週末、職場の慰安旅行で櫻島に行ってきました。ホテルの前に藤の花がきれいに咲いていて、しばし見とれていましたが、今朝、大学に行く途中の道路脇にも立派に咲いていました。

桜の季節が終わり、いよいよ初夏ですね。

とすると、蛍も出てくる頃でしょうか。。

今年も蛍君たちが出てきてくれますように。。早起きして小川のごみ拾いでもしようかな。。