皐月になりました。

はこ入りまめぞう。。

こんばんわ。
今日は、宮崎もかなり暑かったようですが、東京なんか、30度を越えたそうですね。

私は、、というと、今日は日中、ずっと手術室にいたので、あまり暑さを感じませんでした。それでも、19時過ぎに帰宅する際は、「蒸し暑いなあ。。帰ったらビールでも。。」って感じでした。

そうやって自宅のガレージに車を止めて、ふとベランダを見ると、奥さんと心花、そしてまめぞうさんがちょこんと座って、こっちに手を振っていました。

なんとも、そのほんわかな空気にすっかり一日の疲れが吹っ飛んでしまいました。

さて、週末の当直は、「あまり患者さんもおいでになりません。。」なんて、余裕をかましていたら、とんでもない、それから、ひっきりなしに救急車が運び込まれてきました。

結局、脳出血のかたがお二人、腸閉塞の方、呼吸不全で、気管内挿管をして人工呼吸器を装着しなければならない方、そのほか、縫合処置多数。。というありさまで、本を読むどころか、満足に睡眠もとれない当直でした。

おかげで、昨日は誰よりも早く眠りに引き込まれてしまいました。

その余韻と、今日の手術との疲れで、今晩も眠り込んでしまいそうだったのですが、3日からの3連休(週末は当直なので・・)の予定を立てねばなりません。

どこか温泉にでも。。と思っているのですが、当然人気ホテルが空いているはずもなく。。どうしようかなあ。。と奥さんと作戦会議中です。