こんにちわ。
おかげさまで、水曜日に手術させていただいた患者さんは順調に回復され、本日から食事を取りはじめていただくことになりました。

最終的な診断は病理診断といって、顕微鏡でみてもらわないといけないし、なにより、これから先、再発もなく、また、機能障害もなく、かつ、幸せに生活してもらえないと何の意味もないのですが、合併症なく推移してもらえそうなので、ひとまず、胸をなでおろしております。

さて、今日、車に乗っていると、ラジオで奥さんの故郷である奄美大島が梅雨入りした。。と言っていました。

宮崎でも、この数日間はかなり蒸し暑く、たまらなくなって、扇風機と除湿機を引っ張り出してきたところでした。

春になった。。と思ったら、今度は梅雨ですね。
アジサイのきれいな季節だけど、雨が降ると、蛍の卵が流されやしないか。。とどきどきする季節でもあります。

最近のうちの近所の風景は、アザミの花、みかんの促成栽培用のハウスのなかからにおってくる、みかんの花のさわやかな匂い、すこし時期はずれのれんげ畑、そして、青くて、固そうなびわの実たちです。

そうそう、それに、また一人新入りのにゃんこちゃんが顔を出すようになりました。