こんにちわ。
母の日ですね。
いま、訳あって小さいころの写真を見ているのですが、すっごいでかいです。出生時体重は4000gを超えていたと聞いたような気もしますが、うなずけます。

さいころから両親、そして、親戚のみなさんに愛情を持って育てられていたんだなあとつくづく感じます。

いま、こうやって医者をさせてもらっているのは、看護師さんだった母の影響が大きいですし、高校時代、自転車で通うと1時間以上かかるのを、出勤前に毎日車で送ってくれたのも母ですし、なにより、いつもにこにこ笑顔でいれる、そんなお気楽な性格になれたのは、やはり、母の大きな愛に包まれていたからでしょう。

まだまだ、「鼻が高い。」といってもらえるような息子ではありませんが、いつの日か、「いい息子を持った」と心に喜びが満たされる、、そんな時が母に訪れるようにがんばっていきたいと思います。

とはいえ、一足飛びに有名になりたいとか、成功したい。。なんて思うと、あまりにも足元が弱くて、かえって、いつ倒れてしまうかとはらはらさせてしまうので、一歩一歩着実に進んでいきたいと思っています。

だから、体には気をつけて、いつまでも、そのニコニコ笑顔でいてほしいと祈っています。

ありがとう、お母さん。そして、これからもよろしくお願いします。