意味はないけど櫻島

こんにちわ。
この3日間は消化器外科学会のため、人手がほとんどいなく、手術も検査もお休み状態。。

なので、ちょっとゆっくりmodeです。

とはいいながらも、来週の研究発表の準備にそろそろ取り掛からないと間に合いそうもないのですが。。


うれしいことは、続くもので、昨日、自宅に帰りmailを開くと、出身高校のメーリングリストでうれしいお知らせがありました。

日本テレビ系で「どっちの料理ショー」という番組があります。

ご存知のかたも多いかと思いますが、2種類の料理を、厳選素材をつかって料理していき、それを出演者がどちらが食べたいか選択して、最終的に多かったほうの料理が食べれる、、というものです。

その厳選素材に、同級生の実家の「お酢」が選ばれて、ちょうど昨日、取材に来ていたとのことでした。

わたしの式にも来てくれていたその同級生ですが、東京でばりばり働いていて、実家の事情で、いま、その会社でがんばっています。

すごく回りへの気配りに優れ、また、物事の本質を捉えて、的確なコメントをしてくれる、とっても頼りになる同級生です。

番組のコンセプトとしては、会長であるお父様のお酢をはじめとする健康食品へのこだわりをアピールする構成になっているらしいですが、きっと「この息子に、この父あり」というお父様なんだろうなあ。。と思っています。

自分には直接関係はないものの、なんとなく他人のことのように思えなくて、すごくうれしくなっちゃいました。

放送は8月の上旬、日テレ系「どっちの料理ショー」、なんとかタンメンを作るときに紹介されるそうです。
もし良かったら、ご覧になってください。

ちなみに、宮崎は民放が2局しかないため、日テレ系とか、テレ朝系とか、フジとか、そんなはなしをされてもぜんぜんわかりません。とほほ。