こっそりね。。

こんばんわ。

もうすぐ明け方の4時です。あした、この「まめぞう」を見た奥さんが

「また、こんな時間に書いて。。すこしでも寝ればいいのに。。」

と、ちょっとほっぺを膨らませて、ぼくに言うことでしょう。

そんなかわいいしぐさが見てみたいので、あえてこんな時間に書いちゃったりします。(なーんちゃって。。)

いろいろと変化のあった週末でしたが、なかなか更新することができません。

大きなニュースとしては、10月からの人事異動が言い渡されたこと、、再び美容室に行ったこと、、花火大会にいったこと、、お墓参りをしてきたこと、、北海道の旅行の手配がなんとか取れたこと、、などなどでしょうか、、

なんとなく通り過ぎている毎日ですが、本当にいろんなことが起きますね。

それぞれの出来事に対して、「いやだな。。めんどくさいな。。逃げたいな。。」なんて思っちゃうとどんどん気がめいっちゃいますが、こんな出来事に遭遇できちゃった、ラッキー。。くらいに「心を軽く」していられたら、なんか刺激的で楽しい人生になっちゃいますね。

10月から、手術のたくさんある、忙しい病院に出向することになりました。

お一人お一人の患者さんにじっくり時間をかける大学と違って、何事につけ、スピードの要求される病院で、幾分勝手が違いますが、どんな出会いがあるのか、どんな経験ができるのかいまから楽しみにしています。

少々自宅から離れてしまい、今まで以上に朝が早かったり、夜が遅かったりするでしょうが、夫婦、そして心花とにゃんこちゃんたちも含めて、みんなで力を合わせて乗り越えていきたいと思っています。