「むむっ。。急に頭が重くなってきた。。近いうちに降るかも。。」

と言っていた奥さんの頭痛天気予報があたり、今日は曇り空。そして台風が近付いているようですね。

高校野球もだいぶ日程を消化してしてきて、ベスト8に残ったとか、残らないとか。。

お盆を過ぎると、ぐっと秋の気配を感じるようになってきますね。

さてさて、今月の後半は1週間の夏期休暇を頂くことになります。

当初は、「新婚旅行だ。。」ということで、おふらんすにでも行こうかという話をしていたのですが、長時間のフライトは1歳7ヶ月の心花には、少々きついかも。。ということで、国内旅行にすることにしました。

そして、だいたいの行き先も決めたのが、約1ヶ月まえ、パンフレットも取り寄せたまではよかったのですが、なかなか具体的に話し合うに至らず、やっとこさ、昨日の夜に旅行会社にいってきました。

8月の最後の週だから、大丈夫だろう。。と思っていたら、飛行機がいっぱい。キャンセル待ちだというではありませんか。。

国内とはいえ、旅行を楽しむ人が増えている。。ということは、やっぱり景気は回復しつつあるんでしょうね。。。

そう感じた夜でした。(そんな悠長なこと言ってる場合じゃないけど。。)