こんばんわ。

昨日の当直に引き続き、本日も当直。。

連続勤務が軽く50時間を越えちゃいます。

それでも、長時間の緊急手術やストレスのかかる吐下血の患者さんとは遭遇していないので、からだ的には no problemです。

長時間勤務から公立病院で勤務医がやめていき、残った医師にさらに負担が増える。。という最近の話題に対して多少鼻息を荒くして書いてみましたが、ボタンひとつで消去されてしまい、一気にモチベーションが下がってしまいました。(とほほ)

約2週間続いた風邪もやっと治ったようで、来週は火曜日が娘の参観日、週末が長崎で学会参加とイベントが続きます。

ハッピー アンド スマイル マインドで進んでいきたいと思っています。