こんばんわ。
今日は百咲の誕生日です。
1年前、ひさしぶりに前の奥さんから連絡があり、結局、いまだに再会はできないけれど、テストができなくて落ち込んでいるとか、作文がすごくよくかけていて、クラスのみんなのまえで読まれたとか、将来の夢がどうだとか。。そんな情報を耳に入れてもらえるようになった一年でした。

そして、一昨日、百咲への誕生日プレゼントを選び、日付指定で郵送しました。

ずっと書けなかった手紙を添えて。。

前に書いた手紙は、まだ小学生になったばっかりで、漢字は読めないだろうと、すべてひらがなにしたのに、今回は、漢字を間違って、「あほなお父さん」と思われないように必死でした。

写真や話をきくと、まだまだ幼い百咲。

その子供っぽさに安心するとともに、そんな幼い子供にたくさんの苦労をさせてしまっているんだなあ。。と胸が締め付けられます。

それでも、写真のなかにあふれている百咲の笑顔が、自分には天使のように映ります。

たくさんの幸せが、たくさんの笑顔があなたのもとに訪れますように。。