MAMEZO2010-01-10

こんばんわ、昨晩につづき、今晩も当直です。

ん?そういえば、金曜日も当直でした。。ああ、考えてみると3連直。。

とはいえ、昨晩の当直は完全な寝当直で、家族同伴もOKということだったので、心花は一緒にお泊りしていましたので、親子のスキンシップはばっちり!

さて、「叶った願い」とは。。

NHKの「おかあさんといっしょ」に出演する。ということ。

いろいろ情報を集めていたのですが、劇団に所属していないとでれない。。とのことで、半ばあきらめていました。

昨年末、宮崎で地方巡業のコンサートがあるとのことで、出演はだめでも、生のステージを見せてあげようと申し込みをしました。
結局、そのコンサートには抽選で外れてしまったのですが、そのときにふらふらとネットサーフィンをしていると、スタジオ収録の募集があるではないですか。。

場所は佐賀県で、宮崎から高速道路で4時間近くはかかりますが、これは申し込むしかない。。と早速往復ハガキを投函してから、まつこと約1か月。

やっと来ました。それも参加許可のはがき。

倍率は発表されていませんが、相当だと思うんですよね。

いやーついてる。わざわざ宮崎から申し込んだのを不憫に思ってくださったのか。。なんにしてもNHK佐賀のスタッフのかた、ありがとうございます。

惜しむらくは「BS-おかあさんといっしょ」で、おにいさんとおねえさんの顔がわからない。

娘が、ちゃんとテンションをあげてくれるか、ちょっと心配ですが、今のうちから、BSをたくさんみて、予習しておこうと思っています。

それにしても、参加資格は4歳までで、ぎりぎりセーフの申し込みでした。

いい1年のスタートになりました。