MAMEZO2010-07-22

こんばんわ。
1昨日の火曜日、宮崎もやっと梅雨明けしました。
最近の傾向として、梅雨明けしても、だらだら雨がつづいていた記憶があるのですが、今年は異常なほど暑いですね。
病院で外来をしていても、熱中症を疑う患者さんが多数お見えになります。
ニュースで熱中症と考えられる患者さんが300人くらいと伝えられていましたが、氷山の一角でしょうね。
病院受診だけでなく、命を落とされた方もあるとか。。
熱中症で死亡」って、初期治療に問題があるんじゃないの。。なんて思ったりもしますが、重度の熱中症で体格や基礎疾患などの悪条件が重なると、本当に命を落としちゃうので、予防が肝心です。

さて、愛猫「まめぞう」いまだ帰ってきません。
最近、まめぞうがよく夢に出てきます。奥さんの夢にも出てくるようです。奥さんの場合は、濡れて、小さくなって、「探して!探して!」って呼びかけてくるらしいです。
きっとどこかで待ってるはず。

できることはやる!の精神でいます。新聞の広告には出しているのですが、その新聞を取っていない家庭もあるし、ほかの媒体はないだろうかと考えると、思いつくのがテレビです。
テレビでの告知って、どうすればいいんだろうか。。って考えていたら、宮崎にはUMK情報net 3きゅう|UMKテレビ宮崎という情報番組がありました。
そのなかのコーナーで3きゅうカフェ|UMK情報net 3きゅう|UMKテレビ宮崎というのがあり、子供の写真やペットの写真を紹介してくださいます。
まさか「ねこを探しています」的な直接的な写真は難しいだろうということで、まめぞうも一緒に写っている心花の写真を投稿。
写真のコメントにさりげなく、「まめぞうが迷子で捜しています!」ってつけさせて頂きました。

猫探しの意図がありありだったので、まさか採用してもらえるとは思っていなかったのですが、先日3きゅうのスタッフのかたから連絡があり、採用され、明日23日に放映されることになりました。
テレビで告知していただけるのもすごくうれしかったのですが、それより、スタッフのかたが、心からまめぞうのことを心配して声をかけてくださったのが、本当に感動しました。「3きゅう」ってとても温かい情報番組なんですが、そういう心やさしいスタッフに支えられているから、いい番組に仕上がっているんでしょうね。

通常は金曜日の10時20分くらいは勤務に入る前なので、テレビを見れるのですが、明日はタイミング悪く朝からお仕事です。録画して見せていただこうと思っています。

3きゅうのスタッフの方、本当に心遣いありがとうございます。
これからも楽しく明るい番組を楽しみにしています。

記事を書く - まめぞう
ディズニーベビーのおもちゃ【ベビーザらス】
ありがとう、ジャンボ特集-JALショッピング