いなくなる日の2日前

こんばんわ。
ご無沙汰しております。
まめぞう、いまだ帰ってきてくれていません。

28日に出した新聞広告に対して、昨日も1件の情報があり、現場に駆け付け、しばらく張り付いてそのにゃんこちゃんを確認させてもらいましたが、残念ながら別のにゃんこちゃんでした。
足をけがしているようで、片足を引きずっていましたが、ちゃんと縄張りをもっているようで、見回りの途中のようでした。

まめぞうもそれくらいたくましくやってくれているといいのですが、これだけ目撃情報がないというのは、やはりどこかで保護されているのでしょうね。。

宮崎日日新聞という地方新聞には広告をときどき出していますが、情報がでてこないところをみると、もし、保護されているとすれば、その家庭が宮日新聞を取っていないか、あるいは新聞自体をとっていないか、それか、あまり考えたくないけれど、まめぞうがかわいくなって連絡をためらっているか、、いろんな考えが頭の中をめぐってしまいます。

ほかの新聞も考えなくては。。と思っているところに朝日新聞のかたが勧誘にいらっしゃったので、宮日のような広告欄がないのか聞いてみると、新聞内にそういうスペースはないけれど、チラシを折り込むことはサービスでやっているとのこと。
チラシを折り込んでもらうために、しばらく朝日新聞もお願いすることにしました。

あとは、再度、ビラ配り、ポスター貼りを行うか。。
再度。。というのは、約1カ月前にビラ配り、ポスター貼りを「猫探偵さん」にお願いして、結構広範囲に行っているのです。
電柱へのポスター貼りは法律違反だし、住民のみなさんにとってはあまりいい気持ちはしないはずだし、やらないですむならやりたくはないけれど。。背に腹は代えられない。。

いま、まめぞうは何を思っているのだろう。。

うちに帰りたいと思ってくれているかなあ。。
自分たち家族に会いたいと思ってくれているかなあ。。
自分たちの思いはまめぞうに届いているかなあ。。

もし、保護されているのなら、がんばって待ってて欲しい。そこを飛び出して、再び迷子になって、危険な冒険をしてほしくないから。。ノラ猫やわんわんに追いかけられて怖い思いや痛い思いをしてほしくないから。。

そんな思いをまめぞうがするくらいなら、会えなくてさみしい気持ちは我慢するから、そこで幸せに暮らしてほしい。

でも、、、やっぱり会いたい。ぎゅっと抱きしめたい。

きっとまた会えるから、まめも信じて待っててね。お互い、がんばろうね。