その2

東京で大手の不動産やで働いている同級生も来てくれました。

私の将来の夢は、自分の好きなことを好きなようにすることです。
好きなことの一つに、医療行為というか、困った人と接して、自分にできることをして、喜んでもらえたら、すごく幸せだろうなあ、と思ってます。
そのためには、これを生業にはしたくありません、そのため、稼げるビジネスが必要なのです。

その一つに不動産を考えています。

そのために東京の不動産をあつかっているかれに、いい物件はないか、聞いていたんです。

結論からすると、かれは法人相手が主で、なかなか個人向けはないとのことです。個人でやるなら、競売物件を探した方がいいんじゃないかということでした。

うーん、なかなか美味しい話はないものですね。

ともあれ、彼とは、将来何をしたいのかという話になりました。

彼も自分の街をつくりたいといってました。

けど、宮崎は分からないので、関東でやりたいといってました。

お互い、my town構想で話が盛り上がりました。

自分のmy town構想は宮崎です。その街にいけば、健康についての情報やグッズが簡単に手に入る、いろんなエステも集まっている、ヘルシーな食事もとれる、みたいな街をつくってみたいなあと思ってます。

それを目標に人脈つくり、時代をよむ見方を身につけていきたいと思ってます。