その3

同窓会シリーズです。はやく記録しとかないと忘れてしまうので、興味のない人はとばして下さいね。
一流国立大学をでて、シャープに入社、営業をやっていたけど、いまは酒屋のおやじ、という同級生がいます。

じっくりしゃべれなかったんですが、一流企業をやめて、奥さんの実家の酒屋をつぐ、というのはかなりの勇気が必要だっただろうなあと思ってます。

近況報告では、酒屋でレジをうっている人間のなかで、日本一高学歴かも知れないっておどけてましたけど、自分のこだわりの酒を仕入れて、それを買った人が喜んでくれるのをみると、すごく嬉しくなる。いまはすごく幸せだ、っていってました。

うらやましい生き方です。いまは趣味のソフトボールにいそしんでるそうです。

子供に野球を教えてるっていってました。もしかすると、将来のイチローになるかも。。